だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会。

次男のソフトボールチームの忘年会でした。 ここで六年生の役員さんは一区切りです。 去年、わたしもここでお役御免となりました。 でも、また来年には役員が回ってくるんだよなぁ(;^ω^) 代表だけは勘弁してくださいwwもうイヤですww せっかくの焼肉なのに肉…

県大会一日目。

長男野球部、いよいよ県大会一日目です。 地元だったので県大会って気持ちは薄いですがw 最後は照明に照らされた中での試合で見事二勝。 ベスト4に残れました。 県でベスト4とかすごいよね。今までこんな経験したことないからよくわからない(;'∀') あと二つ…

今週もソフバンありがとう。

今週もソフトバンクのクーポンのおかげでアイス一個get。 ただ、次男も一緒だったので実質損してる気も…(;^ω^) 二人でインフルエンザ予防接種したご褒美ってことで ↑言い訳ww

セブンイレブン限定。

レアチーズもち狙いでセブンイレブンに行きましたが在庫なし。 いつもふられます(´・ω・`) せっかくなのでセブンイレブン限定商品ばかりを買ってみました。 www.conveniice.com たいていわたしのアイス情報はアイスマンさん発信ですw いつもありがとうござ…

来年の手帳など。

無印良品週間だったので来年用のグッズを揃えに行きました。 www.muji.net 今年まではファミリーカレンダーだったけど、ちょい使いにくかったので 元さやにおさまりました。 www.muji.net これは献立ノートにしようかと。 せっかく毎日がんばってるからね。 …

ガリガリ君リッチメロンパン味

禁断の封を開けてしまいます。 クリームシチュー、ナポリタンの悪夢再びか… じゃ~ん。メロンパンの色やww ↓↓ 食べるとメロンパンちゃあ、メロンパン。 ほのかにパンの風味があるのですがそれが微妙。 もう食べませんww

冬アイスの日。

11/15は冬アイスの日。 www.icemania.jp アイスマンさんのツイ見たら買わずにはおられません。 仕事の帰りにコンビニで大量に買っちゃいました。 大人買いするときはストレスたまってるとき… 解消せねば。 わたしはまだですが、次男がザッハトルテ食べてまし…

冬コフレ。

最近化粧品を替えました。 年相応のやつが欲しいなぁと思っていていろいろ探していたら 『マキアレイベル』 を発見。 そんなに高くないし、使ってみようかと。 で、ファンデーションと下地クリームを使い果たしたので 新しいのを注文しようとサイトを見てみ…

最初で最後のキャプテン。

四年生以下の試合でした。 なんと次男は人生で最初で最後であろうキャプテンを任されました。 いつものまとめ役の子が休部中だからなんだけどw 本人は背番号を貰った時は大変喜んでいましたが、 なんせ初めてのことなので何もわからず。 今までは一番下で上…

アラジンスパイスホーム

野球の試合の合間に前から行ってみたかった 『アラジンスパイスホーム』にランチに行きました。 え?ここ?と思ってしまうような外観w 中にはネコちゃんが二匹いて癒される~。 牡蠣と野菜のクラムチャウダー風パスタ。 牡蠣とクリームパスタ合うね~。マジう…

仰木彬さん記念大会

かつてイチローを育てた仰木彬さんゆかりの地中間市で 記念大会が行なわれました。 球場に入ると懐かしの名前が。 使用グラブかと思ったけど、使用モデルでしたね(;^ω^) イチローだけじゃなくて田口選手や阿波野投手のグローブもありました。 一人でテンショ…

石田一龍 本店

旦那が休みでわたしの仕事も早く終わったので 一緒にお昼ご飯。 ここのラーメンが一番好きかな。 『濃厚ラーメン』と『屋台ラーメン』があります。 屋台ラーメンはちょいあっさり。 わたしは濃厚ラーメンのほうが好きです。 焦がしたチャーシューも美味しい…

POM「えひめ逸品柑橘 愛媛いよかんサイダー」

学生時代、愛媛県にいました。 なので『愛媛』『松山』と見かけると思わず買ってしまいます。 今日スーパーで見つけたのはこれ。 POM「えひめ逸品柑橘 愛媛いよかんサイダー」( 410mlペット )|果汁入り飲料|えひめ飲料 みきゃん、大好きです。かわいい♡ 味は…

iPhone7plus来た。

9/9予約開始初日18時前にネットで予約。 それから二ヶ月…。 やっとこさiPhone7plusジェットブラックキタ――(゚∀゚)――!! 一番人気だったので11月になるだろうと覚悟はしていたけど 本当に二ヶ月かかるとは(;^ω^) いつもはショップで受取だったのですが ショップで…

11/6 息子弁当

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め by Mimosa♡ お弁当・常備菜*さつまいもの蜂蜜レモン煮 by まこりんとペン子 作り置きおかずのストックがないので二日連続同じメインw どうもすいません。

三年ぶりの金爆。

11/5、友だちに誘ってもらい三年ぶりにゴールデンボンバーのライブに行ってまいりました。 このライブ、本当は熊本で行なわれるはずだったのですが地震のためホールが使えず、 振替公演で開催されることになったそうです。 行くはずだったのに行けなくなった…

11/5 息子弁当

スピードおかず*牛肉とピーマンの甘辛炒め by Mimosa♡ お弁当・常備菜*さつまいもの蜂蜜レモン煮 by まこりんとペン子 お弁当に牛肉とは贅沢です←自分で作っといてww ちゃちゃっとできるからお弁当にはもってこいですね。 さつま芋のレモン煮はいつものや…

SUPER FRIDAY

ソフトバンクユーザーだったら毎週金曜日お得なのをご存知ですか? わたしの周りには意外と知らない人が多いんですけど。 www.softbank.jp 10月は吉野家の牛丼、11月はサーティワンのアイス、12月はミスドのドーナツ これが本当に無料で提供されるんです。 吉…

11/4 息子弁当

ナスと鶏皮の味噌炒め☆ by 花ねえさん じゅわっと味しみ☆ツナ大根 by 。・うらら。・。 文化発表会に代休があることを知らなかったわたしです… 長男の『明日休みやけ』に驚きを隠せませんでした(@_@) ま、無事に弁当作れてよかった。

11/3 晩ごはん

ナスと鶏皮の味噌炒め☆ by 花ねえさん じゅわっと味しみ☆ツナ大根 by 。・うらら。・。 我が家は鶏皮大好きです。 いつもは鶏皮丼にすることが多いのですがいつもと違う感じで。 茄子と意外と合うんですね。あまりない組み合わせにビックリです。 ツナ大根は…

11/3 息子弁当

豚肉と小松菜&白菜の塩たれ炒め by MA—M かぼちゃのとろっとそぼろ煮。 by きょっちん この日は次男はソフトボールの練習、長男は文化発表会でした。 長男のクラスは前もっておこなわれた合唱コンクールで金賞を取りまして 文化発表会で学年代表で披露しまし…

11/2 晩ごはん

豚肉と小松菜&白菜の塩たれ炒め by MA—M 大嫌い!な水菜が旨すぎるサラダ by みゅう様だ かぼちゃのとろっとそぼろ煮。 by きょっちん 葉物が高いです(´・ω・`)でも食べたいので安いものの組み合わせで頑張っています。 小松菜も水菜もちょいと苦手なほうな…

11/1 晩ごはん

簡単なのに本格的♪チャプチェ by ぺくちん 先日韓国料理屋さんで食べたチャプチェが忘れられず(w) 自分で作ってみたいと思いました。 韓国春雨が見つからず糸こんにゃくですが(;^ω^) やっぱ韓国春雨のほうが美味しいかな。 よく見かける緑豆春雨だと触感が違…

10/31 晩ごはん

鶏肉と蓮根のケチャソース炒め☆ by ち~sun ☆我が家の常備菜☆ きのこのマリネ by 梨華ちゃん キャベツとベーコンのスープ by りおなさらら cookpad.com この日のクックパッドのプレミアム献立にあった献立で作ってみました。 旦那には言っていませんが、クッ…

10/30 息子弁当

写真のデータ見てびっくり。 撮影時間が朝の4:58でした(;^ω^) 次男の試合で遠かったので集合時間が早かったんですよね。 弁当は長男と旦那分。 次男とわたしはおにぎり二個。試合の時はおにぎり三個と決められています。 次男もわたしも三個は多いのでいつ…

予想外のベスト8

次男のソフトボールチームの試合。 この日は次男たち新Aチーム(5年生と4年生)と現Aチーム(6年生とその他)に分かれての試合でした。 わたしは次男たちと県外(と言ってもトンネル抜けただけ)へ。 全部で24チームほどだったのかな。 1コート3チームでリンク戦で…

回転”しない”寿司

最近できた『回転”しない”寿司』屋に行ってきました。 元々レーンを回っている寿司よりも個別で注文するほうが多かったので 『いっそのこと全部注文にしちゃえばいいのに』と思ってましてね。 回転しない寿司屋と聞いて、『まぁ、画期的』と感動したわけです…

無印で洗面台下収納

ずいぶんと前のことですが(;^ω^) 無印良品週間にて何点かお買い物しました。 まずはわたしの大好きな人をダメにする…もとい、フィットするソファ。 何年使ってるかな。結構ぺちゃんこになってきました。 ま、毎日毎日わたしはここで寝落ちしてますからね。 …

10/29 息子弁当

長男野球部、次男ソフトのお弁当。 特に何も用事がないのに、お惣菜満載のお弁当でごめんなさい。 最近作る元気がありません。 長男は市内大会でしたが、車出しは旦那にお願いしてわたしは家でダラダラ。 と、思ってましたが衣替えやってないから全力で頑張…

ホークス × セブンイレブン

少し前のことですが、 ネットでホークスとセブンイレブンがコラボしていると聞きまして。 対象商品を購入でクリアファイルが貰えます。 九州限定で各県verありますが、福岡はそのお店ではわたしで最後でした。 優勝してたらもっと盛り上がってたかもだけど …