だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初ブルーレイ。

初めてのBlu-rayはSMAPさんです。 DVDと画質がどう違うのかはわかりませぬ。 年末年始休みで家族がいるのでなかなか見れなかったけど 大掃除一段落したので休憩。 Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ビクターエン…

黒豆できたっ

黒豆できた! わたしが唯一作るお節です😅 一応実家からはあてにされているようで旦那に配達してきてもらいます。 今年は鉄釘入れ忘れ、汁が少なくてシワシワになってしまったけど 丹波黒豆のおかげで美味しくできました。 レシピはいつもこれ↓活力なべで作りま…

一年前のドキドキをありがとう。

新聞に一面広告。復活した日のあのドキドキを思い出した。

力ラーメン

三次会というか〆はラーメンです。 ここは二回目かな。みんな酔った時にしか行かないとかいうw でも遅い時間なのにほぼ満席でしたよ。 おじさんたちの中に女子二人w ラーメンと餃子とビール。 なんちゅう黄金トリオ✨ 深夜12時半過ぎとは思えないメニューです…

ガブ飲みぶどう食堂 フラワー&ドラゴン

高校の友だちとの二次会はフラフラ歩きながら探し断られw やっと見つけたのはフラワー&ドラゴン。 生カシスレモン。 オサレなドリンクで攻めますw で、今気づいたんですがここのお店で撮った写真これだけでした(*´з`) わたし、パスタ揚げたやつが意外と好き…

SALVATORE CUOMO&BAR 小倉

約二年ぶりに大阪から友だちが帰ってきたので 久しぶりに高校の友だちと四人でご飯を食べました。 いつもお店選びしてくれるんだけどはずれがなのよね。 ある意味すごいな。 今回はこちら。 SALVATORE CUOMO&BAR 小倉ジャンル:イタリアン住所: 北九州市小…

餅つき。

12/30は毎年恒例の旦那実家&ご近所さんでの餅つき。 親世代よりも中高生組が主力になりつつある。 一年に一度しか会わない子もいるから 大きくなりすぎて誰が誰やらおばちゃんはわからない。 つきたての餅できな粉と大根おろし最高!! きな粉餅にぜんざいかけ…

実写妖怪ウォッチ

旦那が飲み会だったので近くまで送り、そのまま映画を観てきました。 子どもたちは観たい観たいって言ってたけど わたしは実写版てどうなん?てことで乗り気ではありませんでした。 楽しみは山﨑賢人と斎藤工が出てることぐらいでww 期待していなかったからか…

豚汁会。

野球部の練習納めで豚汁会。 2年生のお母さんたちありがとうございます。 わたしは四合をおにぎりにしましたよ。 高校生OBと六年生たちも来てもらって野球部の過去現在未来が揃いました。 みんないっぱい食べたかなー。

資さんうどん

昨日は長男乳歯二本抜歯、次男虫歯治療で頑張ったので外食。 おうどんだけどね。 資さんうどんが一部店舗24時間営業じゃ無くなってた。 夜中に行ったことはないけど。

ジャイアントコーン 大人の苺生チョコ

また新発売商品。 ジャイアントコーン <大人の苺生チョコ> | ジャイアントコーン商品紹介 | ジャイアントコーン | グリコ これね、まじでうまいっす。 イチゴサイコー!! 苺チョコのとこがほんといいです。 絶対また食べる!!

一日遅れのケーキ。

イブに忙しかったわたしの代わりに旦那にケーキを買ってきてもらったんだけど 寝落ちしたため一日遅れで食べました(∀`*ゞ)エヘヘ 最近は大きいケーキではなく各々が好きなものを食べます。 みんな好みが違うしね(;^ω^) 次男に『食レポして』て言ったら 『ぼく…

中学生対小学生

長男野球部と次男ソフトボールチームの交流戦。 長男は5番ファースト。試合に出てるの初めて見たw 次男は柵の外から応援。 中学生に圧倒される小学生かわいい。

もつ鍋うま~い!!

職場の気心知れたメンバーとの忘年会でした。 場所はわたしが前から行きたかった『田しゅう』さん。 以前、福岡のお店に行ってもつ鍋のうまさに感動しました。 なので忘年会はここがいい!!と幹事にリクエスト。 やっと行けました。 【期間限定】“田しゅう”厳…

すまっぷ。

SMAP 25 YEARS買いました。 生で歌うところがもう見れなさそうなのが残念です。 一度行ったライブは吾郎ちゃんがいない時だったので五人揃ったライブを見たかったな。 SMAP 25 YEARS (初回限定仕様) アーティスト: SMAP 出版社/メーカー: ビクターエンタテイ…

ごほうび。

次男が二回目のインフルエンザ予防接種頑張ったご褒美。 どさくさに紛れてわたしの分も。 抹茶わらび餅ソフト、うまーい!!

ビッグサンダーミニ 抹茶味

こうなったらビッグなのかミニなのかわからないww 普通に美味しかったです。

Welch's 桃のにごりスパークリング

www.asahiinryo.co.jp コンビニにて。 桃ものは思わず買っちゃうよね。 飲みながら年末年始の番組をチェック!!

濃厚クリームチーズアイス 隠れ宇治抹茶

逃げ恥見ながらアイスmgmg gigazine.net ローソン限定だそうで。 コンビに行くとなるべくそこのコンビニ限定商品を探すようにしてます。 探すの楽しい。

明太とんこつ味ラーメン

思わず買いましたよ。ちょっとピリッとしてて普通に美味しかった。 サッポロ一番 かねふく監修 明太とんこつ味ラーメン 72g×12個入 出版社/メーカー: サンヨー食品株式会社 メディア: その他 この商品を含むブログを見る

かこみ庵 小倉魚町店

高校の友だち4人と飲んできました。 年末に学年で大人数の同窓会があるんだけど 大勢で飲むのは苦手なので少人数で設定してもらいました(*´∀`*) 新和風九州料理 かこみ庵 小倉魚町店ジャンル:居酒屋住所: 北九州市小倉北区魚町1-4-3 魚町大生ビル 2Fこ…

アイス詰め放題。

初めて詰め放題した!!これで500円。恥ずかしさもあってこれぐらいだけど強者はこれの倍ぐらい入れてた。これでも満足。次は頑張る。

本ばかり増える…

我慢出来ずに買っちゃいました。手帳もだけど献立ノート書いてみたいのです。 家事も、家計も、子育ても・・・みんなのアイデアが満載! 家しごとがもっと楽しくなるノート術 作者: 家しごとのノート研究会 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/10/31 メ…

てんどぉぉん。

仕事がめっちゃ忙しくてHPがゼロになったわたしを気遣って 旦那が出前を奢ってくれました。 ああ、ありがとう旦那。 わたしは天丼。 奢りだから高いものをwww 本当はおそばが食べたいんだけど、おそばは店舗で作りたてを食べてほしいという大将のこだわりで…

ブルーレイレコーダー買いました。

9年もののDVDレコーダーがお亡くなりになって二週間。 修理もできなかったのでとうとうBlu-rayレコーダー購入。 6番組同時録画とか2TBとか時代の流れについていけてない。 しまいにゃスマホで放送中や録画の番組が見れるなんて。もうぶっとび。 設定、わたし…

祝賀会。

県大会優勝の祝賀会。 二週連続、肉肉肉!!!

今日はキャッチャー。

次男、本日はキャッチャー。雨の中頑張りました頑張りました。

いちばん!!

県大会優勝しました!子どもたちやってくれました!夜は3人で祝勝会しときました。

クリスマス終了。

とうとう来ました。発売日に。ありがとうございます。 WiiUでマリオメーカー出たときに欲しい欲しいと連発しておりました。 でも我が家にはWiiUありませんので当然却下。 スーパーマリオ30周年SPステージ 「スーパーマリオメーカー」コース制作篇 ゲームセン…