だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

予想外のベスト8

次男のソフトボールチームの試合。

 

この日は次男たち新Aチーム(5年生と4年生)と現Aチーム(6年生とその他)に分かれての試合でした。

わたしは次男たちと県外(と言ってもトンネル抜けただけ)へ。

全部で24チームほどだったのかな。

1コート3チームでリンク戦でした。

 

f:id:eminchu:20161106114029j:plain

 

次男はこの日も9番サード。

結構強いあたりもありましたが、ヒットは出ませんでした。

 

f:id:eminchu:20161106114028j:plain

 

ま、三振しなかっただけましかw

 

前日の練習を見ていた旦那が『ありゃアウト一つも取れないよ』とあきれて帰ってくるほどチームとしては全然できないことばかり。

それが試合ではちゃんとアウト一つずつ取ってヒットも打って。

3チーム中1位で予選を通過し、決勝トーナメントへ進みました。

 

決勝トーナメントでは緊張の糸が切れたのか、相手が強かったのか。

次男にもエラーが出てしまい完敗でしたが予想外のベスト8です。

 

しかし、エースとレギュラー二人欠けた状態で二勝したことは

本人たちにも自信がついたと思います。

これから一年、このメンバーで戦っていくのです。

もっと練習してがんばってほしいものです。