だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

最初で最後のキャプテン。

f:id:eminchu:20161216092941j:plain

 

四年生以下の試合でした。

なんと次男は人生で最初で最後であろうキャプテンを任されました。

いつものまとめ役の子が休部中だからなんだけどw

 

本人は背番号を貰った時は大変喜んでいましたが、

なんせ初めてのことなので何もわからず。

今までは一番下で上級生から言われたままに動いていただけが

みんなを動かせる…わけもなくwww

いうこと聞かないチームメイトにてんやわんやでした。

ま、いい経験になったことでしょう。

 

試合は四年生以下の試合らしく大量点取って取られて。

スコアラーのわたしは大変でした(;^ω^)

二試合目に対戦したチームのピッチャーは女の子ですが

すでに上級生クラスでも活躍していて

彼女の投げる球には手も出ない(;'∀')

すごいとしか言いようがないピッチングでした。

同じ四年生なのに…この先同じ学年で戦わなければいけないのに

怖すぎですw

 

最後、緊急当番という形で次男もピッチャーをしましたが…

これが全くダメで。

以前練習試合で『ピッチャーしたい』とコーチに直談判するも

次男が守備につかないと試合にならないという理由で投げさせてもらえず。

『僕は一生ピッチャーさせてもらえないんだ…もうソフト辞める!』

とハブてておりました。

が、ピッチング練習してないとはいえ全然ダメだった。

本人も練習しないとダメなんだってことを痛感したようです。

 

あと一年後はこのメンバーで戦わないといけません。

もっともっと練習して上を目指していこう!!