だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

もつ鍋うま~い!!

職場の気心知れたメンバーとの忘年会でした。

場所はわたしが前から行きたかった『田しゅう』さん。

以前、福岡のお店に行ってもつ鍋のうまさに感動しました。

なので忘年会はここがいい!!と幹事にリクエスト。

やっと行けました。

 

【期間限定】“田しゅう”厳選コース 8品 2500円(+1500円~2h[飲放]OK) | もつ鍋 田しゅう 小倉店(居酒屋) | ホットペッパーグルメ

 

コースは多分これ。

 

f:id:eminchu:20170114162654j:plain

 

・牛の酢もつ

カリカリ胡瓜

・キムチ

・青しそ風味の明太子

 

f:id:eminchu:20170114163256j:plain

・もつ鍋 しょうゆ

あとこれに旨辛味噌味のもつ鍋もきました。

両方とも美味しかった~。なかなか自分では美味しいの食べられませんからね。

 

f:id:eminchu:20170114163512j:plain

・アイスクリーム

 

〆はアイス最中。田しゅうの焼き印がかわいい。

 

www.motsunabe-tashu.com

 

お店をでたわたしたちはブラブラと。

たまたま以前テレビで見た屋上でやっているお店を発見。

行ってみよ~てことで突撃。

階段で4階はつらかった(;^ω^)

 

Le Jardin ル ジャルダン, 福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-8-4F, Kitakyushu-shi, Fukuoka

 

f:id:eminchu:20170114164945j:plain

 

チャージ料1000円で高っ!て思ったけど持ち込みOKだそうで。

材料もってきて鍋やらBBQやらできるらしい。

うちらは何も持ってなかったのでお通しはお菓子w

ワインを久々に飲みました。

翌日やばいと思ったのでジンジャーエールで割ったけど(∀`*ゞ)エヘヘ

普段あまり酔わないのですがほろ酔いでいい感じに帰りました。

そのまま寝落ちて息子たちの弁当のご飯炊いてなくて朝5時から大慌てだったけどww