だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

10/7 晩ごはん

f:id:eminchu:20161008160853j:image

 

Cpicon 簡単♡鶏もも肉とほうれん草のしょうゆ炒め by mocoぱんだ

Cpicon キャベツの胡麻ドレコールスロー☆作り置き by 玉田悦子

Cpicon さつま芋と玉ねぎのお味噌汁 by 月見なっとう

 

ほんとはこのメニューを昨日しようと思ってました。

冷蔵庫にあるもので作れたので助かりました。

 

メインの鶏ももとほうれん草のはお弁当用の作り置きとして三倍量!!

ちょっと多かったかな(;^ω^)

しっかり味がついてあるので、お弁当に入れても美味しく食べられると思います。

キャベツのコールスローは黒ゴマしかなかったので色がちょっとアレですが…。

胡麻ドレ、美味しかった!

今日の一番のおすすめはさつま芋のお味噌汁!!

さつま芋が本当に甘くてほっこりする味になりました。

あまり晩ごはんにさつま芋をおかずとして出すのを嫌がる旦那ですが

この味噌汁は美味しいと言ってくれました。

またつくろ~っと。