だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

鳥獣戯画展後の太宰府天満宮

前回の続き。

 

eminchu.hatenablog.com

 

九州国立博物館鳥獣戯画を堪能した後は

お隣の太宰府天満宮へ。

動く歩道で楽ちんに移動できます。

 

f:id:eminchu:20161021094331j:image

f:id:eminchu:20161021094354j:image

 

思ったより人は多くなかったかな。

おみくじを引きましたよ。

色がビビッドカラー過ぎて目が痛いww

 

f:id:eminchu:20161021094417j:image

f:id:eminchu:20161021094435j:image

 

わたしはなんと大吉!!

おみくじに書かれてた歌、わたしでも知ってるやつや!!

いいことしか書いてなくてほんとうれしいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

参道では梅が枝餅…の前に腹ごしらえ。

そういえばお昼食べずに16時過ぎてました(;'∀')

路地に目をやると『太宰府バーガー』とな。

名前からしてうまそう←根拠不明w

 

関連ランキング:ハンバーガー | 太宰府駅

 

旦那は博多バーガー(ゆず香る博多名物明太子)、

次男は岩塩からあげ(岩塩とフレッシュレモン)、

わたしは太宰府バーガー(梅と自家製タルタル)。

 

f:id:eminchu:20161021094458j:image

 

ハンバーガーの中はパテではなく唐揚げ。

これがちょっと硬めのバンズによく合うのです。

ぜひ太宰府に行かれた方は寄ってみてください。

壁にはサインがたくさんありましたよ。

 

f:id:eminchu:20161021094517j:image

f:id:eminchu:20161021094527j:image

 

息子たちが大好きなゲームセンターCX有野課長のもあったのでパチリ。

長男に自慢しときましたw

 

太宰府バーガー食べた直後には梅が枝餅もちゃんと食べました。

梅が枝餅を食べるために参道に来たのに次男はわらび餅を。

 

f:id:eminchu:20161021094545j:image

 

関連ランキング:和菓子 | 太宰府駅

 

とろとろでおいしそうやった。梅が枝餅の写真は撮り損ねましたw

 

久々のお出かけでしたが楽しい一日でした。