だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

10/3 晩ごはん

f:id:eminchu:20161003220954j:image

🍴秋香る 鮭としめじのバターしょうゆ by まじゅじゅ
https://cookpad.com/recipe/1268343

 

あまり魚料理はしないのですが(わたしが骨が苦手😅)
本屋で立ち読みした雑誌に美味しそうな魚料理が載ってて『今日は魚や!!』と閃きました💡

白身魚の甘酢あんかけでとても美味しそうだったんだけど、食材にピーマンが…。
こうピーマンが続くと旦那がかわいそうだと思い、クックパッドの魚部門で一位だったこのレシピにしました。

何度か作ったことがあるんだけど、鮭の身がボロボロになっちゃって(´ω`)ショボン
お陰で鮭の骨も身がほぐれたのであちこちに分散しちゃいました…

食べる時にはワサビを(o∀n)
バター醤油にほんとにあう!もう少し多めでもいいかなと思ったけど、何事も気持ち少なめがいいですよねww