だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

君の名は。二回目。

先々週ですが、次男が土曜日授業で先日の連合音楽会の楽曲を体育館で発表するのを見てきました。

今回はがっつりビデオと写真と…と思っておりましたらコンデジのバッテリーが切れた…

結局iPhoneでひたすら動画撮ってました。

歌声とか残したいですもんね♪

 

で、お昼からはフリー。

次男の好きなマクドに行って、そのあとは衣替えでもしようと思っていたのに…

 

出かける寸前に長男までもが帰ってきまして。

前から言っていた『君の名は。』が見たいとのことで。

わたしは二回目でしたが、お付き合いすることにしました。

 

その前に腹ごしらえ。

 

次男がどうしても食べたいと言い張ったハロウィン魔女ポテト。

 

f:id:eminchu:20161104220352j:image

 

www.mcdonalds.co.jp

 

見た目微妙で次男のチョコのかけ方もアレですが、ポテトとチョコって合うのよねぇ。

この組み合わせ好きです。

 

わたしは復活したテキサスバーガー

 

f:id:eminchu:20161104220413j:image

 

今は期間限定で終わってしまったそうですが。

見た目美味しくなさそうなんだけど(作った人の問題)、食べたら美味しい。

また復活してください。

 

そして『君の名は。

 

f:id:eminchu:20161104220453j:image

 

www.kiminona.com

 

うん十年生きてきて、初めて映画館で同じ映画を二回見ました。

それほど、また見てもいいかなて思ってました。

 

前回はひとり映画で途中からずっと泣いてて、一人で見てよかった、と思ったのですが今回は泣くポイントなく。

どうしちゃったんでしょ、わたし。

でも、『あれはああいう意味があったのか』『ここはこれと繋がるのか』と

一度見ただけではわからない発見がいっぱいでした。

長男に買ってあげた小説。なんだかんだでまだ読んでないけど、時間作って読もう。

純粋な心を取り戻そう(笑)