だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

10/20 晩ごはん

 f:id:eminchu:20161023222956j:image

 

Cpicon ほうれん草とぶなしめじの★バター炒め♪ by ゆりさんママ

 

 

Cpicon お弁当・常備菜*さつまいもの蜂蜜レモン煮 by まこりんとペン子

 

メインはシチュー。

次男が以前からリクエストしてました。夏場でも…ww

やっとシチューしても大丈夫な時期になりましたので。

 

シチューの時のおかずっていつも悩みますが

お弁当用も兼ねてほうれん草としめじ。

これはよく作ります。味付けはクレイジーソルトにしました。

 

クレイジー ソルト 113g

クレイジー ソルト 113g

 

 

さつま芋は晩ごはん用ではなくてお弁当用の作り置きおかずです。

このさつま芋のレモン煮が好きです。ちょいちょいお弁当に入れます。

この日もつまみ食いでかなり食べちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

 

食卓には次男が食べたいというので、次男の分だけ。

週末まで残しとかなきゃですからねww