だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

ホームラン!!

月曜日は次男のソフトボールチームは4チームほどお招きして練習試合でした。

次男は高学年の試合にも低学年の試合に出てヒットを打ったそうで大活躍。

わたしがグランドに行く前の出来事で、わたしがいないほうが調子がいいのでは…と思ってしまうほどですw

 

f:id:eminchu:20161012163739j:image

 

昼前から試合を見ましたが、低学年の試合ではショート。なかなかいい動きはしてると思います。

普段ショートの練習なんかしないのに

動きなどはちゃんと見てるんですね。感心感心。

 

f:id:eminchu:20161012163919j:image

 

打つ方もよかったかな。

やはり他チームとはレベルの違いを見せつけられましたが、二日前より上手くなってる気がする!

次男はサードが弾いてゴロゴロ転がって外野も抜けていった当たりがホームランになりました。本人としては初めてなんかな?

本人がめちゃめちゃ喜んでて最近見たことのないほどの笑顔でした😁

ま、わたしがスコアラーならサードエラーとするところですけどね←わが子には厳しい。

 

次男はピッチャーもやりたいようですが、この日は投げさせてもらえませんでした。

よっぽど投げたいみたいで、監督に直訴までしましたが『お前が守らなければ守備はどうなる!だから投げさせられない』と諭されてはいましたが納得出来ず。

 

どうせ僕は一生投げられないんだ。投げられないならソフトやめる!

 

とまで言っていたのが、ホームランで吹き飛んだようですww単純やなぁ。

 

ピッチャーしたいならそれなりに練習せな投げられないよ。頑張ってくれよ。