だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

ふわっとろてぃらみすわらびともっちり香ばしみたらし団子

f:id:eminchu:20161011224527j:image

 

先日マツコの知らない世界で紹介されていたコンビニスイーツをやっと買えました。

ついでにセブンイレブン限定のジャイアントコーンも🍨

 

まずはてぃらみすわらびを食す。

 

f:id:eminchu:20161011231446j:image

 

f:id:eminchu:20161011225819j:image

 

ふわふわとろっとしたわらび生地でティラミスを包んだ、和洋折衷のお菓子です。2種のチーズ(マスカルポーネ、クリームチーズ)を使用したコクのあるチーズホイップと、ほろ苦いコーヒージュレを組み合わせました。

(セブンイレブンホームページより)

 

断面図も撮ってみようと思いましたが、フワフワすぎて無理でしたw

フォークを付けてくれましたが、上手に切れなくて手で切りながら食べました😅

 

ほんとふわっふわ!外側のわらび餅まじ上手いです!

中身のコーヒージュレとチーズホイップは甘すぎず、ふわふわのティラミスのようでした。

 

わらび餅好きの旦那にも『食べた方がいいよ!』と超オススメしときました。

↑買ってはあげないww

 

f:id:eminchu:20161011231506j:image

 

f:id:eminchu:20161011231513j:image

 

焼き目を入れたもっちりとした食感の団子にみたらしタレをかけました。タレは九州醤油を使用し、黒みりんや中双糖を加えた、うま味とコクのある味わいに仕上げました。ピック付き。

(セブンイレブンホームページより)

 

こちらは番組で紹介されたものではなく、九州限定販売のものです。

食べた感じ、普通のみたらし団子。旦那も同じ意見でしたw

むしろ本州のみたらし団子を食べてみたいです。

 

ただ、団子の方がモチモチ感が微妙でわたしはヤマザキとかの安いみたらし団子が好きなんだなと確認しました😅

 

白いジャイアントコーンはまた今度。

食べたらレポートします❤