だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

10/2 息子弁当

f:id:eminchu:20161002092126j:image

今日も今日とてお弁当作り。

大きいのは野球部長男、小さいのはソフトボール次男です。

おかずは昨晩の残りΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

🍴牛肉と厚揚げの炒め物 by kまみお
https://cookpad.com/recipe/2881069

🍴*ピーマンにんじんのつるつる炒め* by ちリこ
https://cookpad.com/recipe/3911243

 

今日の卵焼きはだし巻き卵なのです。

最近のお気に入りは久原本家のあごだしつゆ。

www.kubara.co.jp

これ結構使えるやつなのです。

先日はこれを使って唐揚げを作りましたが、ニンニク苦手な旦那からは大絶賛でした😆

 

さて、だし巻き卵。

www.kubara.co.jp

小さじ1しかだしは入れてないのに

フワッフワでだしの味がしっかりして美味しい!

普段は甘い砂糖醤油味の卵焼きなんだけど、だし巻き卵もいいですね!

今日は白身もちゃんとほぐれてて、焼き方も上手に出来ました←自画自賛

卵焼きは毎日作るんだからもう少し巻き方が上手になるといいんだけどな…。