だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

韓国料理たらふく。

昨日は送別会でした。

夏の忙しい時期お疲れ様会のはずだったんだけど、一人退職することになり。

二年ちょっとでしたが、仕事のできる子でめっちゃ助かりました。

残業が多いのと給料少ないのがネックで辞めるんだけど。会社は改善しないといい人材がどんどん流出しますよ。わたしはパートなのでしがみつきますがw

 

昨日の会場はこちら。

韓国料理えいしんの店 

f:id:eminchu:20161015224714j:image

 

びっくりするほど住宅街の中です。絶対普通ならわかりません。

入口もどこかわからないほどでしたが、建築会社の事務所みたいな所の2階が店舗でした。

 

コースはサムギョプサルコース。

凄かったですw

 

f:id:eminchu:20161015224912j:image

 

サムギョプサル。

おばちゃんが上手に並べてくれます。

ニンニクとキムチはまぜまぜして炒め、豚肉と一緒にチシャで巻いていただきます。

熱すぎて食べるの大変やった😅

 

f:id:eminchu:20161015225039j:image

 

キンパ。

ただののり巻きかと思ったらタクアンとか入ってる。韓国風のり巻きでググったらキンパというそうです。

 

f:id:eminchu:20161015225156j:image

 

トッポギ。

めちゃめちゃ辛い!これが本場の味なのか!

でも美味しかった😋

 

f:id:eminchu:20161015225244j:image

 

チャプチェ。

わたし、これめっちゃ好き!

ひと皿1人で食べたいぐらいだった。一応遠慮しましたがww

そのうち自分で作ってみよう。

 

f:id:eminchu:20161015225351j:image

 

キムチ盛り合わせ。

山芋のキムチは初めて食べたけど歯ごたえとか味とか最高。

お持ち帰りしたら旦那も気に入ってました。

 

f:id:eminchu:20161015225450j:image

 

バニラアイス。

杏仁豆腐を凍らせたみたいなアイスだったけど、これはこれで美味しかった。

 

あ、チヂミの写真忘れてるw

見事に炭水化物ばかりで、さすがのわたしもお腹いっぱいで大変でしたw

 

帰りは友だちの旦那さんが駅まで送ってくれたんだけど絶対にニンニク臭くて大変だったと思う。

自分たちはニンニク食べた者同士だからわからないけどね(´艸`)

 

仕事辞めても集まれる仲間っていいよね。

次は忘年会かな。

それを糧にまた仕事頑張ろう。

 

韓国料理えいしんの店
093-473-8319
福岡県北九州市小倉南区上貫2-14-7
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400502/40022911/