だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

試験対策。

中一の長男は来週中間テストだというのに本当に勉強しない。

部活も試合前で休みにならないし、勉強どころかゲームしてるし。

 

まじイラつきます(っ'-')╮=͟͟͞͞🍣

 

平均点以上取れるのが理科のみという悲しい現実に、親としては悲しみしかありません。

 

教科書をやりこめ!とアドバイスはするもののなかなかやってくれません。

なので教科書ベースの考査対策問題集買いましたよ。

 

f:id:eminchu:20161008232859j:image

 

一気に五冊。

多分やらないだろうな…。

やっぱりツライ…。

 

 

 

 

それと、前から読みたいと言っていた『君の名は。』の小説。

わたしだけ映画を観てて、関連本買ってしまいそうなのを我慢してたんですがw

本を読まない長男なので欲しいと言われたらホイホイ買ってしまうのでした😅