だらろぐ

だらだらとした生活しかしてない主婦ブログ

10/2 晩ごはん

f:id:eminchu:20161002204115j:image


昨日テレビで『どん兵衛』のCMを見た長男が
『きつねうどんが食べたい』
と言うもんで、今日はきつねうどんになりました。

『きつねうどんのきつねって何なん?』
て聞かれましたが、『多分お稲荷さんの稲荷じゃね?』としか答えられませんでしたが、それでよかったみたいでww

スーパーにはきつねうどん用のあげが売ってました。
が!肝心のうどんが売り切れ((((((´・ω・)
いつものより倍はするちょっといいうどん玉にしました。高くついたな…

www.kubara.co.jp

レシピはこちら。
久原本家のあごだしつゆ使いましたよ。
200mlだからかなり贅沢。
おつゆも美味しかった♪